従業員の離職予防のカギは健康データにあり!データを活用した組織改善のノウハウを解説
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「働くひとの健康データから見えた、”離職予防策”とは?」の冊子をダウンロードいただけます。
人事担当者にとって、社員の離職を防止をすることは喫緊の課題であることが多くあると思います。
離職は複数の要因が重なって起こることが多く、離職防止にもさまざまな視点からの取り組みが求められます。
その対策のひとつとして、「健康データ」の活用をし、効果的に離職予防施策につなげる方法と事例をご紹介します。
ストレスという言葉はよく聞かれるものの、具体的にストレス状態とはどのようなことを指すのか?
職場において、従業員にかかるストレスの要因とはどのような種類があるのか?
働き方が多様になってきた今、改めて気をつけるべきポイントについて解説します。
iCAREが支援させていただいている企業様で、健康診断・ストレスチェックなどの健康データを活用し
課題となっていた離職に対する予防施策を見出した事例についてご紹介します。
また、このような「健康データ」から組織の課題改善につなげるためのステップについても、
解説致します。
離職者に事前にヒアリングをしても本音をなかなか聞き出せないために、適切な施策を打てない、といったことも多く聞かれます。
そのため、下記のような悩みを持っている担当者も多いでしょう。
本資料では、離職予防につながる健康データの活用方法と担当者が抱える悩みに対する解決方法を知ることが出来ます。
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Carleyを導入した企業では、人事労務の業務を75%効率化しながら健康管理のコンプライアンスが徹底されています。
健康診断の管理、過重労働対策、ストレスチェック、産業医面談など…これまでは複数のシステムやエクセルで管理していた健康管理業務がこのクラウドサービスひとつでカンタンになります。