10月に開催されたセミナー「2020年上半期、400社の人事による企業の感染症対策 調査レポートを読み解く!」。この動画と講演資料を配布中です。
オフィスにおける感染症対策とテレワークへの移行、あなたの会社ではすでに一定の施策を実施していますよね。本当にそれで十分でしょうか?
2020年上半期、新型コロナウイルス対策として企業が行った施策を調査。その結果、「従業員の健康を守る労務管理」としてはまだまだ不十分であったり、新たな健康リスクを発生させてしまっていることが分かりました。では人事労務が取り組むべき健康管理施策には何があるんでしょうか。
本書では、従業員の健康に関わる法令遵守(安全配慮義務)の徹底と人事労務担当者の業務効率化を両立できる実務について事例を交えて解説いたします。
本書の主な内容
■ 1.2020年上半期に行われた新型コロナ対策の最新レポート
- 2020年3月末、ホワイト500企業100社に取ったアンケート結果
- 各社が上半期に行ったこと、下半期に予定していること
■ 2.2020年下半期に人事が行うべき健康管理施策とは?
- 2020年下半期に人事が行うべき健康管理のポイント3つ
お役立ち資料
法令遵守や健康経営、働き方改革の実践ノウハウなど、
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健康管理の法令遵守を、
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Carleyを導入した企業では、人事労務の業務を75%効率化しながら健康管理のコンプライアンスが徹底されています。
健康診断の管理、過重労働対策、ストレスチェック、産業医面談など…これまでは複数のシステムやエクセルで管理していた健康管理業務がこのクラウドサービスひとつでカンタンになります。