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健康診断の予約業務劇的に楽になる!!健診WEB予約
システム

健診機関への連絡、従業員の日程調整、
受診状況の進捗管理、
人事・総務の健診業務を
すべてシステムで自動化します。
2021年の健康診断は、
Carely(ケアリィ)を使って手間をゼロに。

人事担当者が選ぶ 健康管理システムNo.1
資料ダウンロード
はこちらから
  • 従業員数50~299
  • 従業員数300~999
  • 従業員数1,000名〜
Carelyは470社を超える企業さまにご導入いただいています。

健診WEB予約システムとは

Carelyは、従業員と医療機関が直接予約の
やり取りを可能にする健診WEB予約システムです。
健康診断の予約手配がWEBで完結し、人事の
健康診断予約に割く時間を大幅に削減します。

導入企業数(2021年10月現在)470社
導入企業数
(2021年10月現在)

Carelyは、470社(従業員規模:50〜25,000名)を超える企業さまにご導入いただいております。

継続利用率99.4%
継続利用率

Carelyは、健康管理システムに必要な機能をすべて網羅しており、導入した企業の99.4%が継続してご利用いただいております。

第5回HRテクノロジー大賞 健康経営賞受賞
日本の人事部「HRアワード2021」
プロフェッショナル部門入賞

Carelyは、日本の人事部が主催する「HRアワード2021」のプロフェッショナル部門にて入賞いたしました。

人事・総務が抱える3つの悩み

健康診断は非常に煩雑で難しい業務です。
準備から実施後の措置まで悩みはつきません。

従業員の日程調整にとても時間がかかっている、健診結果を紙やExcelで管理しており業務の効率が悪い、従業員の受診状況がリアルタイムで把握できていない

そんなお悩みを、Carelyは解決します。

資料ダウンロードはこちら

2021年実施の健康診断も対応可能です。

健診WEB予約システムが
選ばれる 5つの理由

  1. 従業員が医療機関に
    直接予約できる

    人事・総務があらかじめ設定した医療機関に、従業員は直接予約を入れることができます。医療機関がシステムを通じて直接確認するため、ミスや漏れがなく、スムーズに予約が確定します。

    ※ 健診WEB予約システムは、特許出願中です。

    削減できる人事・総務の業務

    • クリニック選択
    • キャンセル対応(日程再調整)
    • 日程調整
    • 受診のリマインドメール
    • オプションの選択
  2. 受診率100%を実現

    ダッシュボードで予約状況や、受診状況をリアルタイムでかんたんに 確認。受診勧奨や受診報告のチェックをしなくても、自動的に受診完 了まで進みます。

    管理が難しい従業員のステータスもチェック可能

    • 受診対象者
    • 有所見者
    • 予約確定者
    • 要面談対象者
    • 未受診者
  3. 従業員からの
    問い合わせをゼロに

    日程再調整やオプション変更など、本来は多く寄せられる従業員からの問い合わせをゼロに。システム上で完結するため、人事・総務の手間を掛けることなく予約が完了します。

    削減できる問い合わせ

    • 日程の再調整
    • 健診オプションの追加、変更
    • キャンセル時の対応  など…
  4. 拠点が多い企業でも
    スムーズに実施

    全国各地の病院・クリニックに対応。拠点が多い企業の健康診断も、スムーズに実施します。

  5. 健診結果のデータ化まで
    おまかせ

    複雑な事後措置も、すべてCarelyで。健康診断業務全般をスムーズ に、安全に実施します。

    対応可能な事後措置

    • 健康診断結果のデータ化
    • 有所見者の自動抽出
    • 労基署報告に必要な数字を事業場ごとに自動集計
    • 産業医の就業判定
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機能詳細や料金についてご説明した資料となります。

健診WEB予約システムで
ここまで変わる

従業員と医療機関がシステム上で
直接やりとりできるため、
今まで多くの工数がかかっていた業務もらくらく、
予約もスムーズに。

工数削減率

健診WEB予約システムを導入すると93.3%の工数削減も可能

*A社(従業員数190名)の場合

受診予約完了率

受診予約完了率上昇 導入前55%→導入後87%

*B社(従業員数500名)の場合

上昇の理由
受診予約の進捗をリアルタイムで把握することで、
リマインドを効果的に打つことができた。

従業員からの問い合わせ件数

(日程再調整、オプション変更など)

従業員からの問い合わせ件数削減 導入前41件→導入後4件

*B社(従業員数500名)の場合

削減の理由
従業員から医療機関へ直接問い合わせが行くようになったことで、人事への問い合わせ件数が減少

内製化と健診WEB予約システムの比較

自社で内製の場合 健診WEB予約
システムの場合
申込~
予約確定まで
2週間以上 1~3日
社員の
健康情報
紙、エクセル、
他システムなどで
バラバラ管理
すべての健康情報が一箇所に
健診作業 あり
  • 健診機関の選定
  • 従業員の日程希望調査
  • 予約の確定
  • 日程再調整
  • 受診リマインド
  • 受診の確認
  • 健診結果の集計
なし
(システム上で完結)
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2021年実施の健康診断も対応可能です。

健診WEB予約システム
説明会

オンライン
開催
  • 健診予約業務が大変で困っている
  • 効率化する方法を探している
  • 予約システムの対応範囲を知りたい
  • 導入事例を聞いてみたい

という方々向けに、30分で要点をまとめてケアリィの健診予約システムのご説明をいたします。システムの詳細、導入事例をわかりやすく短時間でご説明します。情報収集の一環でお気軽にご参加ください。

休憩時間やながら時間でサクッと参加できる!