人事必見!オフィスにおける新型コロナウイルス感染予防対策ガイドライン改訂版の解説

2021年4月1日 更新 / 2021年4月1日 公開
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日本経団連よりオフィスにおける新型コロナウィルス感染予防対策のガイドライン改訂版が発出されました。 

実務に沿って今すぐ実践できる取組みポイントを交えつつ、改訂内容を分かりやすく解説。

さらにwithコロナ時代に必要な企業の健康管理体制についてもご紹介いたします。

セミナーへの参加
はこちらから

セミナー概要

プログラム

第1部 改訂版 オフィスにおける新型コロナウィルス感染予防対策ガイドラインの解説
  • 衛生体制・就業管理・オフィス環境などにおけるガイドライン
  • 改訂版で変更された5つの項目
  • すぐに実践出来る取組みポイントの紹介
第2部 Withコロナ時代に必要な企業の健康管理体制とは?
  • 基礎疾患者・ハイリスク者の可視化の必要性
  • 企業の健康管理体制の実態
  • Withコロナ時代にベストな健康管理体制

講師・アドバイザー

  • 中野 雄介
    株式会社iCARE
    取締役CRO 健康経営アドバイザー
    中野 雄介

開催日

5月10日(月) 13:00〜13:30
担当: 中野 / : 空席あり
5月12日(水) 13:00〜13:30
担当: 中野 / : 空席あり
5月14日(金) 13:00〜13:30
担当: 中野 / : 空席あり

申し込み事項

定員
50社程度 セミナー後に、健康経営の実施状況や健康管理の最新情報についてフォローアップを行います。 本セミナーはYouTubeで配信いたします。
参加費
無料
参加・視聴方法

本ページからお申し込み後、視聴用のURLをお送りします。当日は時間になりましたらURLにアクセスしてください。(インターネットにつながるPC・スマホ・タブレットが必要となります。)

注意事項

本セミナーは、人事労務担当者さま向けのセミナーです。他社様へのご紹介やシステム連携をご希望の方は専用の窓口からお問い合わせください。