JR東日本スポーツ、「Carely(ケアリィ)」を導入して健康管理のDXを推進

JR東日本スポーツ株式会社
従業員数
760名
業種業態
美容・フィットネス
導入理由
  • 業務効率化
  • 紙やエクセルでのデータ管理から脱したい
  • 健康経営を推進したい
  • 会社の健康状態を可視化したい
  • 健康管理体制を一元化したい

サービス概要

Carelyは、健康診断・ストレスチェック・長時間労働などの健康データを一元管理できるクラウドシステムです。バラバラに保管された従業員データを集約させることで、健康リスクの高い従業員の抽出や組織分析を自動で行い、健康投資の可視化を実現します。
健康管理のペーパーレス化をセキュアに実施し、人事労務担当者のデジタル・トランスフォーメーションを実現します。

導入の背景

フィットネスクラブ「JEXER」の運営などを行うJR東日本スポーツは、健康情報をペーパーレスに一元管理し、健康労務の業務効率化が行える点を評価し、Carelyの導入を決定しました。

また機能の一つであるオンライン健康相談により、従業員へのフォロー体制を充実させ、さらなる健康推進を行ってまいります。

具体的な利用内容としては、以下を想定しています。

・健康診断結果の一元管理
・ストレスチェックの実施、結果管理
・長時間労働管理
・基準値を統一させた健康リスク者の判定
・オンライン健康相談窓口の活用
・上記から発生する健康情報の従業員単位での一元管理

JR東日本スポーツ株式会社 健康経営推進室 木下 葉子様からのコメント

重要な経営資源である従業員の健康維持の為には、リアルタイムに健康状態を見える化することが喫緊の課題でしたが、そんな当社の現状を打開できるCarelyの存在を知り、即刻導入することを決めさせていただきました。

Carelyについて

従業員の健康を守る労務管理を効率化するクラウドサービスです。バラバラに保管されている健康診断やストレスチェック、過重労働、面談記録などの健康情報をクラウドで一元管理し、人事労務担当者の業務効率化と健康管理の法令遵守を両立します。

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